神戸・元町の猫カフェtotal
today  yesterday


にほんブログ村 猫ブログ 猫  猫カフェへ
ランキング参加中♪
DATE
◆営業時間◆
 11:00−22:00
 ※最終受付21:00
◆定休日◆
 第3火曜日
◆料金◆
■平日■
 はじめの1時間:1000円
 ・1ソフトドリンク付:1300円
 ・1アルコール付  :1500円
★土日祝日★
はじめの1時間:1200円
 ・1ソフトドリンク付:1400円
 ・1アルコール付  :1600円
 延長(以降30分毎に): 500円
◆ショップ◆
 兵庫県神戸市中央区
 元町通2−6−11
 徳永ビル3F
 078-391-5420
◆求人情報◆
アルバイト募集ページ
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
Twitter
YouTube
Nyanny占い
MOBILE
qrcode
OTHERS





Search this site


神戸元町の猫カフェ*JR・阪神元町駅(西口)から徒歩2分♪♪
【メディア情報】関西ウォーカー&Nyannyクイズ解答!

8月24日発売関西ウォーカー内の

猫カフェ特集に

Nyannyも掲載していただきました♪

 

 

京阪神の猫カフェがいくつか掲載されていて

それぞれのお店の特徴が面白いですよ〜*

 

そしていつかのNyannyクイズ…

日にちが経ってしまい、忘れられている可能性大ですが…

Nyannyクイズ←

 

AとBの写真

どちらがポコでどちらがルークか…

正解は

 

A→ルーク

B→ポコ

 

でした*

 

みなさんの予想とあたってましたか?

コメント欄に書いていただいたおふたりも

大正解でしたね!

次回Nyannyクイズ(時期未定)も

おたのしみに〜*

 

応援のひとポチ

よろしくおねがいします


にほんブログ村 猫ブログ 猫  猫カフェへ

ここをぽちっとな


misuzu

 

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

posted by Nyanny | 16:57 | メディア情報 | comments(1) | trackbacks(0) |
そして大ニュースとは

続いて大ニュースとは…

 

新ねこスタッフの紹介です!!

 

紹介のほうが遅くなってしまい

お店で会った方もおられますが…

そんな新人はこちら↓

 

 

name  ザック

 

Breed スコティッシュフォールドの男の子

 

Birth  2016.4.1

 

Color  ブルータビー&ホワイト

 

 

とーーってもとーーーーーっても

人懐っこい性格で

ねこスタッフたちにも

全く物怖じしない面白い新人です♪

フロアもルンルンで駆け回ります!

 

まだmisuzu宅でお休みをしながらの

ちょこちょこの出勤ですが

お店会った際には

あたたかく見守ってあげてくださいね〜*

 

こねこらしくよく遊ぶザックの動画を

ツイッターに載せますね〜

→こちら!!←

 

 

さっそく待ちきれないこの手は誰だ。笑

 

新人ザックに応援のひとポチ

よろしくおねがいします


にほんブログ村 猫ブログ 猫  猫カフェへ

ここをぽちっとな


misuzu

 

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

posted by Nyanny | 19:30 | インフォメーション | comments(4) | trackbacks(0) |
ねこ総選挙中間発表!

15日に発表予定だった中間発表!

遅くなりましたが得票数と順位を発表します!

 

☆第9位☆

 

ロビン!

 

 

得票数 21票

 

イケメン!貫禄!

といったコメントが多かったです♪

後半戦頑張れロビン!

 

続いて

☆第8位☆

 

あやめ!

 

 

得票数 24票

 

美人!ツンデレがかわいい!

といったコメントが多かったです♪

やったねあやちゃん!

 

続いて

☆第7位☆

 

ポコ!

 

 

モフモフ!フワフワ!とたくさん頂きました♪

人スタッフmisuzuが個人的に笑ったコメントは

「こういう生き方をしたい」

ものすごく共感できますね。笑

 

続いて

☆第6位☆

 

紅葉!

 

得票数 32票

 

人懐っこくてかわいい〜♡

というコメントをたくさん頂きました!

 

続いて

☆第5位☆

 

バロン!

 

 

得票数 54票

 

とにかくおやつ関連のコメント多数でした。笑

いっぱい食べることが票につながっているバロン…笑

 

続いて

☆第4位☆

 

めい!

 

 

得票数 63票

 

とにかくモフモフ!ブサカワ!

とたくさんコメントを頂きました〜♪

実はここからがかなりの接戦!!

 

続いて

☆第3位☆ 

 

ではなく…

2位がフタリいます!

 

☆第2位ヒトリ目☆

 

ルーク!

 

得票数 66票

 

短い足でおもちゃを追いかける姿が

みなさんのハートをキャッチしたようですね♪

 

☆第2位フタリ目☆

 

サラ!

 

 

なんと前回1位のサラちゃん、中間で2位です!

とにかく美人美人とたくさん頂きました♪

 

最後は…

 

☆第1位☆

 

楓!

 

 

得票数 69票

 

やはり黒猫人気と

ギリギリのこねこハンデでしょうか?笑

かわいい楓ちゃんが現在1位です!!

 

 

みなさんの予想は当たってましたか?

ちょうど折り返し地点の票数なので

今後の変動も大いにありそうですね!

 

特に4位めい〜1位楓の差は6票なので

まだまだどうなるかわかりませんよ〜♪

 

まだまだ投票お待ちしております*

 

長くなりましたので

大ニュースについては

次のブログで〜

 

後半もがんばれ!の応援のひとポチ

よろしくおねがいします


にほんブログ村 猫ブログ 猫  猫カフェへ

ここをぽちっとな


misuzu

 

JUGEMテーマ:にゃんこ

posted by Nyanny | 19:01 | インフォメーション | comments(3) | trackbacks(0) |
あやめのおはなし

すこし日にちが経ちましたが

あやめの事について書かせていただきます。

 

8日の夜ご飯の前に嘔吐してから

以前のようにすんなりとご飯を食べなくなり、

2〜3回に分けて完食するか

2g程残すようになりました。

 

明らかに元気が無いという様子は無く

お昼は好きなところで寝て、

夜は走り回ることもありました。

 

10日に病院へ向かい点滴をして頂きましたが

改善がみられずその日の夜にmisuzu宅へ帰りました。

それでもしんどそうな様子が続き

11日に違う病院へ向かいました。

検査の結果膵炎の可能性があると言われ

できるだけの治療を行いました。

 

あやめちゃん自身もかなりしんどい様子で

起き上がることもできない程でしたが

名前を呼べば大きな声で返してくれたり

甘えるような仕草をしたりと

懸命に頑張ってくれていました。

14日、面会を終えて少しした後

13時30分あやめは息を引き取りました。

 

一緒におうちへ帰った後、

まだ体温があたたかいあやめちゃんに

みんなあやめちゃんが大好きだったよ

もう苦しまなくていいんだよ

おつかれさま

また会おうね

とたくさんおはなしすることができました。

あやめちゃんの最期のお別れに

たくさんの人に来ていただきまして

本当に本当にありがとうございました。

 

お花、おやつ、おもちゃなど

あやめちゃんに下さったものを

たくさん持たせてあげることができました。

 

今までのあやめちゃんへの応援や

一緒に遊んでくださったり

おやつをもらったりと

あやめにとって全部が

幸せだったと思います。

本当にありがとうございました。

 

あやちゃん、

もう今は辛くないよね

しんどくないよね

あったかいところで美味しいものや

楽しいものに囲まれて

みんながそっちへ向かうまで

もうすこしだけ待っててね

あやちゃんの大好きな人たちがきたら

お迎えしていっぱい甘えてね

いままでありがとね、あやちゃん

 

 

最後に

 

前のブログで猫の膵炎はほとんど原因が分からない

と書いた部分を訂正、補足します。

 

猫の膵炎の原因として、

事故などで腹部を強打した場合、

ウイルス性鼻気管炎やトキソプラズマ症、

伝染性腹膜炎などの感染症、

胃腸炎や胆管肝炎を起こした場合などがあります。

 

あやめのような急性の膵炎の場合は

原因が分からずに亡くなってしまう事も多いようです。

 

 

 

 

 

応援のひとポチよろしく
おねがいします


にほんブログ村 猫ブログ 猫  猫カフェへ

ここをぽちっとな


misuzu

 

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

posted by Nyanny | 21:14 | あやめ | comments(5) | trackbacks(0) |
あやめについて

本日は急な営業時間の変更で

ご迷惑をおかけいたしました。

 

11日からおやすみを頂いていた

あやめですが

本日8月14日

13時30分

息を引き取りました。

 

皆様には急なお知らせで驚かせてしまい

申し訳ありません。

8日の夜からごはんがなかなか進まず、

misuzu宅に帰り11日に病院に向かい

そのまま今日まで入院をしていました。

 

昨日13日に「膵炎」という診断をもらいました。

 

猫の膵炎はほとんどが原因もわからず

突発的に起こるものだそうです。

年齢や猫種なども関係ないということでした。

 

申し訳ありませんが

詳しいことは後日書かせていただきます。

 

明日15日は通常営業していますが

ご希望の方はスタッフルームにて

あやめと会っていただけます。

また16日も10時〜13時(予定)まで

面会いただけます。

 

みなさんにたくさん可愛がってもらい

たくさん愛してもらえたあやめちゃんは

しあわせだったかな?

まだ3歳という若さで

本当に急なお別れになってしまいました。

 

短い期間ではありますが

あやめちゃんへのお別れを

伝えてあげてください。

 

posted by Nyanny | 19:02 | あやめ | comments(3) | trackbacks(0) |